忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/29 18:04 |
東京へ着いた-
そして、まずは乗車券の使い方をググるお馬鹿がココにorz

現在は新橋に向かって山手線に乗車中
乗る方間違えなかったよ!
……と、程度の低い報告。

そして無事、ゆりかもめの乗車口にたどり着く。
これだけで嬉しいとか、どんだけ-



PR

2008/02/11 09:50 | イベレポ(仮)
とりあえず、新幹線には乗れました
三連休最終日の朝、皆様いかがお過ごしでしょうか? 
まずは朝のラジオのノリで書いてみます、烏です。

私は、ろくに(2~3時間程度しか)寝ていな割りにすっきり目覚めた反動で、現在かなぁ-り眠いデス

そして、新幹線の特急券の存在を今日の今日まで知らなかった……。orz

写真は本日の旅のお供、少し恥ずかしいサブバッグとお茶です。

出発直前、「カバン2個だと家出娘みたいでみっともない」
と、ストップをかけられ、
時間がなかったので、本来サブのサブだったコレをメインカバンに捩込んでしまいました(´・ω・`)
それだけではナンなので、東北新幹線車窓から雪景色(?)

さっきから挙動不審にシャッター切っている姿はどうみても田舎者です。本(ry




2008/02/11 07:46 | イベレポ(仮)
携帯からの画像アップテスト!
……に、うちの猫様の写真を送ってみる




2008/02/10 13:02 | 日常
こんな感じに
前々から話したり話さなかったりしていた、
緊急時の生存確認+まとめるのが苦手な自分の為のリアルタイムレポ+趣味と萌えが半々の写真置き場。
……を、仮住まいながら、重い腰を上げて立ち上げてみました!

萌えや燃えの有る無しに関わらず、出先からの面白い写真やイベント状況、ついでにオフライン作業中の生存報告など、取り上げて行けたら良いです。

という訳で、memoで一旦消したジャンフェスリアルタイムレポ+αを、早速こちらに移してみました。


……というか、忍者のblogが使い心地良すぎて本当に困るのですが(´・ω・`)

軽くて、機能多くて、マウスで写真移動出来て容量ほぼ無制限……って、どんだけだorz
追記は入り口を隠せるし、あとはエロに対応してくれたら言う事無しだとおもふ。

2008/02/09 21:54 | Comments(0) | TrackBack() | 日常
おまけのおまけに。
当日日記で上げていない写真を2点ほどと、思い出を数行。

Image085.jpg







ネウロブース、スタッフルームの入り口。
板の安っぽさは置いといて、結構好きです。このセンス。


Image088.jpg







そしてこれが、ブースで配っている(いた)問題用紙。

これを、リアルトロイに座ったスタッフさんに受け取り、弥子このパネル横の証言からスタートし、
答えにマークを付けたのを再びトロイたんから回収……って感じでした。

ついでに、松井先生の原画を一緒に観たツレこと弟が、こんな一言を言っていたのが印象的でした。
「この人、何回も描き直すから下手だって言われんだね」

奴の指摘によると、下書き線の時点でのキャラの立ち位置と、実際にペンで描かれたキャラの立ち位置が大幅に違ったり、
輪郭線を何度も描き直した跡が有ったりするとか何とか(少し前の事なので記憶が曖昧)。

ついでに、師匠の絵の死神装束が全部ベタで塗って有るとか、
トラブルの服の溶ける所は、一部一旦描いたものにホワイト垂らして本当に溶かしてるとか、

普段は「キメェ」とか「氏ね」とか言って馬鹿にしている、無知でヲタクな姉様に色々なお話をしてくれました。

……弟が何者かって? 是非私が知りたいですとも(笑)

そして、そんな気むずかしい弟が、「すばらしい……」のシーンの見開きに、ズレが無い事を誉めて(?)たこともまた印象に残っています。

2008/02/09 21:53 | Comments(0) | TrackBack() | イベレポ(仮)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]